2010年07月11日

熊本駅に不安を感じ・・・

熊本ホットヨガスタジオ パドマ
STYLISH YOGA ROOM Padma
RYOです☆

もうすぐ九州新幹線が開通いたします。
それに伴い
私の自宅近所にも影響が出ておりますが・・・
いいことばかりではありませんね(苦笑)
どちらかというと・・・
悪いほうが多いかもしれません・・・


設計ミスらしい「島崎トンネル」がなくなったせいで
朝夕の大渋滞・・・
線路下の通路は長くなり不法投棄の嵐と落書き三昧・・・
毎晩帰る時、怖すぎます・・・・

さてさて
九州新幹線の開通に伴い
熊本駅周辺は慌しく変化しております。
熊本駅連結のタワーマンションも基礎工事を行っているようです。
熊本名物の路面電車の停留所も
場所が変わり
上から見下ろすと
涙形の白い屋根がついています。
熊本駅に不安を感じ・・・
駅社屋も少し南にズレ
新幹線と在来線分けるようですね。

やっと最近駅員さんが切符をパチンから
IN
へと変わりました(苦笑)
熊本って導入が遅すぎると思いませんか?
まったく・・・
東京で
SUICA差し込んじゃいましたよ(苦笑)
熊本はいつになれば「かざす」に変わるのでしょうか?
でも・・・
駅周辺には観光客が来れるような施設もあまりないわけで・・・
コンビにも駅内にしかありません。
ビジネスホテルにパチンコ屋、KABに合同庁舎・・・
きっと
熊本は通過点になるのではないでしょうか・・・・・

熊本駅に不安を感じ・・・

不安がいっぱいです・・・
きっと他県から合同庁舎へいらっしゃる方々は
新幹線で熊本駅まできたら
徒歩で合同庁舎へ行き
用事が済んだら徒歩で熊本駅に向かい
30分では方へ到着
「今夜は中洲でも☆」

なんてことにならないのでしょうか?

タワーマンションには熊本駅と連結の為
橋が架かっていますが
これってありなんですか?
沢山お金出したら
私の自宅とも連結してくれるの?
そのお金って・・・県に払うの?
それともJR九州?
それとも・・・・・。

タワーマンションは熊本県人はあまり購入していないと聞きました。
知り合いが何名か購入していますが
ほとんどが県外の方です。

熊本駅鹿児島駅とは比べ物になりません(泣)

熊本県人として
とても寂しい気がします・・・・

熊本だいじょうぶかぁ~!?



同じカテゴリー(気になること)の記事画像
KABサタブラさん
KABサタブラさん
チャリティピンキーリング
セルライト除去クリームジェル
シャネルのロゴT¥1680!!
夏の疲れを残さないように!!
同じカテゴリー(気になること)の記事
 KABサタブラさん (2012-06-11 23:21)
 KABサタブラさん (2012-06-11 23:21)
 チャリティピンキーリング (2011-05-13 23:00)
 セルライト除去クリームジェル (2011-02-17 16:14)
 シャネルのロゴT¥1680!! (2010-10-08 22:54)
 夏の疲れを残さないように!! (2010-09-02 17:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。