2008年11月11日

鎮西高校120周年おめでとう

STYLISH YOGA ROOM Padma
HOT YOGA STUDIO パドマ

RYOです!!


合掌
御仏のみ恵により

今日の一日を
人としての過ちなく
互いに睦み 互いに譲り
己が業を励まし
夜の文化に勤め
社会に光明を捧げむ
みほとけの加祐を給へ




私が卒業した高校

「鎮西学園 鎮西高等学校」

誠・信・望 のもとに明治21年10月

浄土宗学鎮西高校として創立されました。



今年創立120周年を迎える鎮西高校の

同窓会総会に行って来ました

私はけしてまじめという部類ではなかったし、悪いという部類でもなかった生徒です。

1年生のときはまじめな田中先生の下

こんな悪い生徒たちに会ったのは初めてです!!と涙ながらに語られたのを覚えています・・・

田中先生に挨拶に行きましたが・・・

なんだか説教されてしまいました・・・

でも先生にもお子様がいらして今は大学生なんです。

と、親の顔を見せられました。



2・3年生は生活指導の伊東先生

熱血な先生で、この先生のおかげで卒業した生徒も多かったはず

いまだに独身ですが・・・

いまだに一緒にのみに行きます

熱血な先生ほど生徒の名前を覚えてくださるのは嬉しい限りです。
鎮西高校120周年おめでとう

一緒に行った「くんちゃん」

中学生の頃から同じ学校ですが・・・

1度もしゃべったことがありません・・・

チームが違うというか・・・系統が違ったんです。

仲良くのみに行くようになったのは高校卒業してから。

学生の頃は姉御肌の物事をはっきり物を言える、くんチャンが怖い反面うらやましかったなぁ

鎮西高校120周年おめでとう

今は地元宇土で「ちょっ蔵」 というでっかい飲食店を経営しています

総会には県議の村上寅美先生 もいらしていました。

鎮西高校120周年おめでとう


テーブルの上にはかわいい和菓子がおいてありました。
鎮西高校120周年おめでとう


その中でもこれがかわいい!!
鎮西高校120周年おめでとう



仏教とであったのは幼稚園の頃

何気なく入学した高校

いまのYOGA・・・

私は、小さい頃からヨガをする運命だったのかも・・・



「120周年」こんなに歴史のある高校が母校というのは嬉しいことです。

今のご時世私学はどうなるのかという問題に悩まされながら、

生き残ってほしいという願いは切実です。

制服がかわいくてコギャル全盛期の私は

制服がとても好きだった!!

今は変わってしまいその頃の面影はないですが、

制服という文化や、伝統守って生きたいと思います。

合掌

ナマステ



PS:

喪服ではありません

少し前まではグッチ大好きでしたから・・・



同じカテゴリー(プライベートにて)の記事画像
HAWAIIの写真から
ビアンキ登場!!
パパとの時間
東京発 プレゼントコスメ riches
夕日の向こうに・・・
低カロリーな濃い味おやつ☆
同じカテゴリー(プライベートにて)の記事
 HAWAIIの写真から (2011-04-30 23:32)
 ビアンキ登場!! (2011-04-30 20:27)
 パパとの時間 (2011-04-30 20:23)
 東京発 プレゼントコスメ riches (2010-12-17 15:04)
 深夜徘徊 (2010-11-12 14:42)
 夕日の向こうに・・・ (2010-10-12 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。